ブログ|株式会社西船グリーンサービス

オフィシャルブログ

6月の花

梅雨ですね。湿度が高い日が増えてきました。

この時期の花といえば、アジサイが思い浮かぶ方が多いでしょうか。

アジサイは落葉低木で、草ではなく樹木です。
公園などで花が毬のように咲いているのが可愛らしいですよね。

続きを読む

新入社員のごあいさつ

はじめまして。2026年5月に入社した飯塚美紗です。

前職は環境コンサルタント会社で、6年間、動物・植物、水質の調査や環境アセスメントなどの業務に関わっていました。

山や川に入っての作業が大好きです。

 

造園の経験・知識はないので、これから研鑽を積んでいく所存です。

その過程で、学んだことなどをこちらに記録していきたいと思います。

素人の目線(じき玄人になるはず…!)から、造園の世界をご紹介していきますので、よろしくお願いします!

趣味は読書、映画鑑賞、工作、写真撮影、旅行…と様々。時々釣りや狩猟にも行きます。

 

ホームページを開設いたしました。

今後ともよろしくお願いいたします。